2022-12-04

大阪の人が維新に入れる理由が少し分かった

話題一般社団法人の件見てると、与野党限らずみんな美味しい汁吸おうとしてるんだろうなぁってのが感じられる。

与党だけじゃなく野党にも既得権益があるんだ


んで都合の悪いことは黒塗りで出てくる。やってることはどこもおんなじ


なら一旦既存政党既得権益を取り上げないと駄目じゃんか


から見てると大阪維新が支持されるのはそれやったからなんだろうなって思う

既存政党がすごく抵抗してたのもそういうこと


維新維新で新たに美味しい汁吸ってるのかもだけど、一旦ぶっ壊して既得権益剥がしてるのが羨ましい

  • 既得権益ぶっ壊す党だからまさにそうだよ。 大阪の場合、補助事業者だけでなく職員、特に現業が既得権益の恩恵受けてて財政再建団体に落ちそうになった。 ところが維新が立て直し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん