2022-12-03

[]どうして一部の人は金で動かないのですか?

金で動かない人がいる理由は様々あります。まず、金銭が全てではないと考える人いるからです。このような人たちは、金銭よりも他のものがより大切であると考えており、そのため、金銭によって自分の行動や価値観を変えることはしないと考えています

また、金銭よりも別の理由で行動を決める人もいます。例えば、自分が信じる道徳価値観人生の目的や使命などによって行動を決める人もいます。このような人たちは、金銭による利益よりも、自分が信じる価値観に基づいた行動を取ることを重視しているため、金銭で動かされることはありません。

さらに、金銭を持っていない人もいます。このような人たちは、金銭がないため、金銭で動かされることはありません。また、金銭を持っていても、金銭に対する価値観が異なる人もいます。例えば、金銭節約することが大切である考える人いるかもしれません。このような人たちは、金銭を使い過ぎることを恐れているため、金銭で動かされることが少ないかもしれません。

https://anond.hatelabo.jp/20221202235943

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん