2022-11-24

https://comemo.nikkei.com/n/nf8b77367a2cc

『する奴はその辺の公園ファミレスでもデートしている』……いや、それ以前の問題として、デートする相手出会うための金がないという話では?着ていく服にもお金がかかるしね。

『大体「金がないかデートできない」なんてことを言っている男は「金があってもデートできない」から。』

両方いると思うんだけど。

「金があればデートできた層」と、「金がなくてもデートできない層」と。後者だけ見て前者を無視するのはおかしい。

あと、下では職場結婚の話を書いてるけれど職場結婚が減ったのって非正規労働の増加とも連動しているから「金がないかデートできない」も間違っていないのでは?

  • 「金によってデートできる/できない」が決まる人間ってそんな多くないよね。 金によってやっとデートできる人間って その中身は、奢る、プレゼントしてあげる、で「めっちゃ嫌いだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん