2022-11-16

専業主婦がいるなら、専業サラリーマンがいてもいいよね?

専業主婦がいるなら、専業サラリーマンがいてもいいよね?

結婚して子供もいるけど、家事子育てもしない。

その代わり仕事は頑張る。

子供2人育てて、妻はパートも行かなくていい年収稼ぐ。

そういう働くことだけする夫がいてもいいよね?

専業主婦は働かないんだから、専業サラリーマン家事育児もしない。

非常に論理的反論余地なし。

あ、もちろんサラリーマンじゃなくても起業してもいいし。

とにかく仕事だけして家事育児はしない。

これこそ男女平等だよね。

  • じゃあ自分は専業サラリーマンの方やるわ なんなら独身時代からずっと専業サラリーマンだし

  • 育児も年休120日とって8h以上の労働は残業代マシマシ。平等だな。

  • 単なる専業主婦の夫では

  • ダメに決まってるだろ。家事は所得関係なくするもんだぞ 独身の時は働いて家に帰って家事をしていたのだから、結婚してからもそうするといい。時間が無いなら外注したらいい 妻・夫...

    • 家事をやってくれるのでもない、子供を産む役割でもない、イエを継承していくのでもない、婚外SEXはタブーじゃなくなった、女性も男性も所得はある、ってなったら何のために結婚す...

  • その人結婚前はどうやって生きてんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん