twitterの「認証」バッジってまず、言葉がだめだと思う。
旧認証バッジは、審査されていたらしいけど
新認証バッジはTwitter Blue(要はサブスク)加入すればもらえるとのこと。
それなら会員バッジとかにすればいいのに
認証バッジってするから、ある程度の信頼性はあるんだなと誤認を誘発しているように思う。
加えて、公式バッジとの差が見た目上なく
例えばバッジをクリックしてだとか、その下部に「公式」とか違いはあるんだけど、
それは調べた人はわかるだろうけど、調べない人はわかんないよねってなる。
しかも、値段が8ドルとかだから短期間で、悪さする人にはうってつけっていうね、、、
Permalink | 記事への反応(1) | 21:33
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信頼性をほのめかさないバッジなんか売れるかいな