2022-11-10

5%の中国人かわいそう

Made in China」が世界的信頼がないって、中国人にとってはとんでもない面子つぶれだよなと思う

たとえば日本人海外に行けば「ホンダサイコーメイドインジャパン!」とか言われるが、

メイドインチャイナ品質最高!」とはならんだろうし、自分の国の品質尊敬されないってなんだか哀れだなと思う

なかに一生懸命良いものを作ろうとしてる人もいるんだろうけど、

95%がアマ〇ンでゴミを売って逃げられればいい、ってメンタリティから少数派になって押しつぶされてしま

安かろう悪かろうでひとくくりにされる5%の中国人かわいそう

  • 英語ウェブサイトにして中国企業であることを隠してキックスターターで募金募る、ってやり方。 もう伝統芸能になってるよね。

  • 中華民国って達磨と西遊記と三國志と中華料理のほかに誇れるモノってあるか?

    • 料理が誇れたら世界の8割に勝ててるよ 十分だよ

      • コロナ給付金詐欺でフィリピンでつかまった人、中華料理店で打ち合わせしたんだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん