2022-11-10

anond:20221110114360

ちょっと関係ないけど、職場で、電話してる同僚になにかを聞きたい場面ってあるよね。

そういう時にさすがに声をかけるのは控えてるんだけど、急いでるときメモ書きで

○○さんから□□の要望

OK? NO?

みたいなのを見せて答えを指してもらうんだけど、これってどうなのかな。

もちろん複雑な問いかけではなく、即答できると思った質問しかしてない。

ワイはそのくらいなら余裕で対応できるから、他の人もこのぐらいならできるだろうと思ってやるんだけど、

「そんなことされたら迷惑だ!!電話に集中させろ!!」って人もいるのかな。

記事への反応 -
  • 読書をしていて、文字のまま読み取れる人と、頭の中で音読しちゃう人がいるじゃないですか。 私は後者のタイプ。 何か作業をしていて、話しながら手を動かせる人と、話し出すと手...

    • ちょっと関係ないけど、職場で、電話してる同僚になにかを聞きたい場面ってあるよね。 そういう時にさすがに声をかけるのは控えてるんだけど、急いでるときはメモ書きで 「 ○○さ...

      • 電話(音声ミーティング含む)をしてても 内容によっては目と頭がヒマになって意味なくSlack見たりすることがある

    • 盲目の人も発声不可の人も頭の中の音読スタイルで読んでるから問題ない。むしろ自然

    • 認知特性だから仕方ない気がする。 視覚優位だと声を聞き流しながら作業できるけど、音の高低の判別が苦手だったり、発音の違いがわからなかったりする。 あと音楽の感じ方。耳のい...

    • ワイは脳内音読するけど文字認識の方が速いから飛び飛びになるやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん