2022-11-07

一次情報に当たれまでは言わんが、なんでちょっとググればわかるような誤りを披露してしまうのか

特に相手糾弾したり煽ったりするとき自分が間違ったこと言ってたらヤバいという意識普通は働くと思うんだが

堂々と間違った情報披露するやつって「俺がもしかしたら勘違いしてるかも」とか一瞬でも脳裏によぎらないんだろうか

  • そもそも普通、仕事でもなけりゃ糾弾しようとも煽ろうとも思わないぞ

    • むしろ仕事で糾弾とか煽りとかするわけないだろ っと一瞬思ったが、普通の仕事でなくネット工作員を想定してるのか

      • 加えて信者は信仰するのが仕事だからそれも含めてるつもり

  • フォロワーというか信者がある程度いる状況なら、事実関係よりも信者ウケのほうが重要になる 信者にウケる言説なら多少事実関係が異なってようが勝手に擁護したり補完したり相手側...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん