2022-11-04

死にたい死にたい言ってたら知り合いに怒られた

そいつ高校の時に友達が癌か何かで死んじゃったらしい

生きたくても生きれない奴もいるからそんなことを言うな、らしい

でもなァ…俺が常に死にたいと思ってるのは事実だし、その友達の事は気の毒だけど、じゃあお前その友達の代わりに俺が死ねば良かったのかと。

そうすればお前も、死にたいってワードに対して、じゃあ死ね、くらいの軽さで返してくれたと思うよ。

何が言いたいかっていうと、死にたいなぁって事。

追記:

死にたいって常に言ってるわけではなく、飲み会の時にポロッと出ちゃっただけです

  • そういいう他人の不幸と比べる奴はパワハラ野郎になるので 離れた方が良い なんか気持ち悪いし

  • 人様に迷惑をかけない範囲で好きにしたらよい

  • 増田には「こういうのがわからないタイプの人生の人がなにか言ってるな」くらいでスルーできる魔法をかけておく

  • 希死念慮を持つことはストレスチェックで引っかかる程度には異常な状態なので、「死にたい」と言うのはごく一般的なことだという感覚がもしあるなら認識を改めるべきではないかと...

    • ええっ、普通は死にたいって思わないって本当なんですか???!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん