2022-11-03

沖縄本土復帰は間違いだった

今年で本土復帰50周年らしいけど本当にそれは良かったことなのか。

アメリカ51番目の州になっていれば、さすがの中国アメリカ本土ちょっかいをかけることはなかっただろう。

米軍基地はなくならなかったかもしれないが、日本政府という無能仲介者がいない分交渉は早かっただろう。

米兵犯罪も、米国内なら地位協定などなく普通に裁かれたはずだ。

日本人としては不甲斐無いことだが今からでもアメリカ併合してもらったほうが丸く収まる気がする。

  • 君はいつも大それた事を言いたがるが、何も根拠がないから誰にも支持されない 決して発想が突飛すぎてついていけないとかではない 説明がないから、そして君に説明する能力がないか...

    • せやな… 理屈から結果を導くんじゃなくて、結果を適当にぶち込んで状況と突き合わせるだけだからな 仕事でもよく男の勘とか神託とか言って嫌がられとるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん