2022-11-02

anond:20221102143553

免疫応答が俊敏である人は何度でも感染する。

感染直後は、抗体シマ状態なので、ウイルスが入り込む余地ほとんどないが、

ウイルスが居なくなる

すぐに抗体生産量が減る

抗体ほとんどないので、すぐコロナに再感染して症状がでる

すぐに抗体生産量が増える

症状はすぐにおさまり、すぐ治る

ウイルスが居なくなる(最初にもどる)

このループを延々と繰り返す。

記事への反応 -
  • コロナの話

    • 免疫応答が俊敏である人は何度でも感染する。 感染直後は、抗体マシマシ状態なので、ウイルスが入り込む余地がほとんどないが、 ウイルスが居なくなる ↓ すぐに抗体の生産量が減...

    • 普通の感染でも当然ながらワクチン同等の抵抗力強化はあるからな。 ワクチンかつ感染では1番免疫が強いとの結果も有名。 数は少なくなるよ。

      • ワクチンも打った。周りにも増えてきてる。ってなったらもうかかりに行った方が安全まであるか

    • 将来的に感染しないほうがむずかしい世の中になっていくのかなぁ。 とはいえ全人口のうち感染者は10%以下だっけまだ。

      • もう4割ほど感染は経験してるはずだぞ

      • 無症状もあるから、感染ってワードではもっと多い。 発症とは区別しないと間違えるよ。

        • なるほど無症状ありましたね。 PCRでの感染者数は17%みたいですね 2236万872人 / 1.257億

          • PCRは濃厚接触者や症状者対象にすることなんで、母数を全体にするのは違うかな。   とかいいだすと、実はあんま正確なとこはわかんないんだよね。 しかも全数把握もやめたわけよ近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん