2022-10-27

anond:20221027223308

完全同意・・・

どっかにライフハック落ちてないかなと思ってググったけど

https://gohanjp.com/posts/23290/3

サバ缶の空き缶を洗うときはまず、台所用の中性洗剤とぬるま湯かやや熱めのお湯を入れて、蓋をしてシャカシャカと振りましょう。

これだけでだいぶ脂が取れるので、水で洗い流してからビニール袋に入れます。完全に臭いを取ることはできませんが、ビニールの口をしっかりと縛ればあまり気にならないレベルにまで臭いを抑えられます

完全に臭いを取ることはできませんが

いややー取って欲しいわー

記事への反応 -
  • サバ缶って味、量、栄養、価格、汎用性すべてがサイコーなのに食べてから缶を洗うのがすごくめんどくさいというただ唯一の欠点がサバ缶を開けようとする手を止めてしまう

    • 完全同意・・・ どっかにライフハック落ちてないかなと思ってググったけど https://gohanjp.com/posts/23290/3 サバ缶の空き缶を洗うときはまず、台所用の中性洗剤とぬるま湯かやや熱めのお湯...

      • すごく今更だけど調べてくれてありがとう 多分1ばん楽な方法をピックアップしてくれてるんだとはおもうが、お湯でシャカシャカしてからさらに水洗いとか2段階ある時点でめんどくさ...

    • マジかよサバカレー最高だな

      • まあサバカレーもサイコー サバ缶トマ缶ちょっとお湯ぐつぐつ煮込んでからカレールゥ入れたらもうめちゃくちゃ美味いカレーが即錬成出来る でもあとで缶を洗うのがめんどくさい

        • シーチキンと違って缶洗わないと次の日部屋の臭い地獄だからなあ かと言って洗おうとすると缶詰のフチって地味に鋭利だから指切りそうになるんだよね

          • 指でチャッチャと洗おうとして何回か指切ったことある 仕方なく古い歯ブラシ使うけどサバ臭のする歯ブラシを台所に置いておくのもなあ......てなるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん