2022-10-25

anond:20221024235700

イギリスで言う北部イタリアで言う南部首都を作ってしまったのが東京

北に深刻な少子化過疎地、南と東に海しかない平野農業やるには良い場所だった。

関東が優位なのは産業革命前まで。

記事への反応 -
  • 世界地図を見れば東京の位置が不利であることは明らか。

    • 来ないよ。次の時代を担う人がみんな都内にいるからね。都内じゃ都立高校が九州の私立トップ校と同レベル。都内の私立中高一貫や国立一貫には絶対に敵わない

      • イギリスで言う北部、イタリアで言う南部に首都を作ってしまったのが東京。 北に深刻な少子化の過疎地、南と東に海しかない平野。農業やるには良い場所だった。 関東が優位なのは産...

      • 東京から一人もノーベル賞受賞者が出てこないのはなんでなんですかね、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん