2022-10-19

仕事で何らかのミスを積み重ねまくったあげく周りから「出来ない人」のレッテルを貼られてる事が怖くて辞めてしまう。

転職はすでに6回くらいしてる。

仕事を辞めると決めた後が一番気が楽。

でも私以外にも私と同じくらいミスする人がいる。

そういう人でも何年も勤めてたりする。

なぜあの人たちは平気そうなんだろう。

「出来ない人」扱いされる事が怖くないんだろうか。

実際は私が怖がってるほど世の中私には厳しくないのかもしれない。

でも、そう思ってヘラヘラしてるとある日突然優しいと思ってた上司や同僚が目を釣り上げて私を責めてくる時がある。

いっそ完全な無能白痴になった方が楽なのかもしれない。

中途半端に出来る事があるから中途半端ごまかしごまかしここまで生き延びてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん