2022-10-19

anond:20221019133513

別にボカロに歌わせなくてもその辺の歌好きな女連れてきて歌わせればいいだけだから

 

あれは単に「ボカロというコンテンツ」がバズったから「ボカロに歌わせれば知らん女に歌わせるよりも聞いてもらいやすい」という環境ができたからみんなこぞってボカロを使っただけで、ボカロというツール人間ボーカルに取って代わったわけじゃない

 

実際「ボカロ界隈でバズってメジャーにきてメジャーシーンでボカロに歌わせ続けてる奴がいない」のがそれを表してるし、なんなら「ボカロ曲」を「歌ってみた」をやってた女が国民歌手になってるわけだし

  • んなもんどっから連れてくるんだよ 少なくともボカロより上手くないとダメだが、そんなのその辺の素人にいるか 「カラオケが上手い」程度じゃ聞いてられんぞ

  • ボカロっていうだけで聴いてもらえる人数が全然違うのはガチ。 ただボーカル曲を作っても、バズりそうなネタ曲じゃない限り運ゲーだし大変すぎる

    • いうて有名になったら人間に歌ってもらうようになるんやから ボカロはただの下位互換の踏み台やん

      • そこは別に否定も肯定もしてないわ。 ボカロにクリエイターが参入してきた理由はそこだろっていう話しかしてない

      • 売れ線の似ている曲も 踏み台の手段の曲も 人と共存する曲も ボーカロイドのうた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん