2022-10-19

anond:20221019135416

売れ線の似ている曲も

踏み台手段の曲も

人と共存する曲も

ボーカロイドのうた

記事への反応 -
  • 別にボカロに歌わせなくてもその辺の歌好きな女連れてきて歌わせればいいだけだから   あれは単に「ボカロというコンテンツ」がバズったから「ボカロに歌わせれば知らん女に歌わせ...

    • ボカロっていうだけで聴いてもらえる人数が全然違うのはガチ。 ただボーカル曲を作っても、バズりそうなネタ曲じゃない限り運ゲーだし大変すぎる

      • いうて有名になったら人間に歌ってもらうようになるんやから ボカロはただの下位互換の踏み台やん

        • 売れ線の似ている曲も 踏み台の手段の曲も 人と共存する曲も ボーカロイドのうた

        • そこは別に否定も肯定もしてないわ。 ボカロにクリエイターが参入してきた理由はそこだろっていう話しかしてない

    • んなもんどっから連れてくるんだよ 少なくともボカロより上手くないとダメだが、そんなのその辺の素人にいるか 「カラオケが上手い」程度じゃ聞いてられんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん