2022-10-18

anond:20221018230921

美瑛町から町の病院まで1時間というのは、ロケ現場がかなり奥地だったとしても、ちょっと盛っている。

北海道の車で一時間はだいたい道のりで50kmぐらいである。美瑛町内だとほとんどの場合ぶっとばして30分以内だと思う。

が、まあフィクション範疇で済むかなと思う。

医療テーマ実在地方自治体名を出すのに、これがフィクション範疇になるの?

助かる人も死んじゃう時間差じゃないの?

記事への反応 -
  • 結論から言うと、やや勇み足だったのではと思う。お前誰だよって話だが、ただのしがない一町民である。 美瑛町によると、実際は町の病院を経ずにドクターヘリで旭川の病院に直接...

    • 美瑛町内から町の病院まで1時間というのは、ロケ現場がかなり奥地だったとしても、ちょっと盛っている。 北海道の車で一時間はだいたい道のりで50kmぐらいである。美瑛町内だとほ...

    • 北海道には小児救急を受け入れられる病院が一つもない、と言う北海道丸ごとDISになってないか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん