2022-10-10

AIイラスト凄すぎて顔絵師要らないわ

よくTwitterアイコンを500円で描いてる顔絵師いるじゃん

絵師って言えるのか分からないけど、一応今までは金取れてたわけだし絵師だろ

大体は、よくある絵柄の綺麗な顔

構図は顔絵師なのでバストアップで表情も笑顔だったりで変化が乏しい

正直、某AIの精度が凄まじすぎるから手を描かないバストアップの構図なら顔絵師要らないわ

かに好みの絵が出来るのかはガチャなんだろうけど、それでも大体アイコンに依頼するような絵ってオリキャラだろうし、自分AIガチャってビビッと来たのをアイコンにした方が早い

AIには賛否両論有るだろうけど、よくある構図のバストアップの構図ならこれで充分でしょ

AIとその元になった絵師さん方ありがとう

こうやって技術進歩してくんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん