ごくごく普通のAT車のシフトレバー配置って、 R(バック) N(ニュートラル) D(ドライブ) なんだよ。 だから別段プリウスが奇をてらったことをしてる訳ではない、ということ...
デザインの未来感のために右に入れるUI/UXにしてしまった点で奇をてらってしまったのでは
デザインの未来感というか 今までの車にはない 「B」 というシフトをどのように配置するか? でデザイナーが悩んだ末に出した結論なんだと思う。 Bというのは回生ブレーキを積極的に...
Bの単独ボタン配置すれば解決したのにね。ハザードボタンの横あたりに。 Bに入れるということに特殊さを感じさせつつ、 Bに入れることを難しくさせない、 というともすれば矛盾...
検索するの面倒くさくから雑にツッコむけど池袋の事故ってシフトレバーと関係あったっけ?単にブレーキとアクセルの踏み間違えでは?
反論できなくて雑に突っ込ませたら論として正しいことのバロメーターになる ありがとう
アクセルブレーキが争点だからギアは関係ないです
問題はそこ。 シフトレバーが固定されずにセンターに戻るという操作方法を馬鹿な人には使いこなせないところ。 それは大いなる問題。 ただその話とは別で、 前にシフトを入れると...
正義と常識と普通は決まっていないというところが同じである。