2022-10-06

AI漫画が描けるといっても所詮真似事

漫画のような絵を複数作成してコマ割りして配置しただけに過ぎない

あれを漫画とするにはストーリー構成と作られた絵に沿ったセリフ考える力必要

まだまだ絵も話も自分で考えられる人間の方が全然

  • つまりコミカライズマン死亡 原作者付き漫画家死亡ということでしょうか   別に困りませんが

    • へったくそな絵の子育てエッセイとかは無くなるか、逆に大量生産されて片手間のバイトになるか どっちにしても価値は下がると思う

  • 囲碁やチェスの人も同じようなこと言ってたんやろうなぁ

    • でも囲碁も将棋もサッカーも人気は落ちてませんよね?

    • まだ完全解析まで行ってないからな どんどん進歩すれば色んな漫画家の領域は奪っていくと思う 今はまだという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん