2022-10-05

座り込みの明確な定義に「居続けなければならない」とも「居続けなくてもよい」とも書いてない場合も多い

文献によっては「特に労働争議などで、(目的を達するまで)ある場所すわり続けて気勢をあげること。」とあるので、その場に居続けなければならない派の言い分にも一理ある。

 

でも、試合定義は「審判試合開始と試合終了を宣言するまでの間」という明確な定義があるので

その間、試合に出場していれば「連続試合出場」の定義を満たす

これを「連続試合出場というなら試合場に寝泊まりしろ!」というのは詭弁以下のアホでしかない

  • でも9回裏2アウトから守備位置についても連続試合出場ですよね

    • 9回裏2アウトは「審判が試合開始と試合終了を宣言するまでの間」ですよね?

      • つまり一日のうち少しでも座り込んでいれば「連続座り込み日数」ですよね

        • (目的を達するまで)ある場所にすわり続けて気勢をあげること。 ~し続けるという日本語について解釈の相違があるようですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん