2022-09-21

ここにパンを一つも食べられず、今にも飢えて死にそうな人がいます

その隣には、パンを一つは食べられるけれどそれでもまだ満腹には程遠い人がいます

そのまた隣には、パンを二つは食べられるけれどまだちょっとお腹が空いている人がいます

そしてそのさらに隣には、パンを三つ食べられてそれでもまだ食べ足りない人がいます


さて、この人達を助けるためにお金を渡すとして、どの順番でお金を渡すべきでしょうか?


……という問題だったら多分殆どの人は、パンを一つも食べられない人に真っ先にお金を渡すと答えると思うんだよね。

それがこと「子育て」の話になると、結婚出来ず一人も子供を持てない最も貧しい人達の事は完全に無視して、三人も子供を持てた幸運人達さら優遇しろという方向に向かう不思議

  • 6個あるパンを四人で分け合えよと思ったあなたは共産主義者!! 赤狩りじゃ〜!!

  • 貧しい人間は無能だから子育てさせない方が効率良いでしょ

  • そしてそのさらに隣には、パンを三つ食べられてそれでもまだ食べ足りない人がいます。 パンは十分食ったのでケーキを食べたいですという人たちの話だぞ。パン食えない人たちへの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん