2022-09-19

はてなーってユーザー層が独特な混ざり方してるよね

1.ステレオタイプテレビコメンテーターのようなタイプ人種

2.2chに居たようなネット冷笑系

3.割とリアルに生きているネットには珍しい層

 

これらってサービス単位で分かれるイメージあるけどはてなでは混ざってる

俺は完全に2なんだけど

1ってヤフコメ民ともちょっと違うんだよな

3は貴重、大体LINEやインスタとかしかやってない

  • 元々リアルに生息してたけどコロナかなんかで負け組に落ちて流入してきた奴らが増えた印象。 でもまだ負け組の自覚ないから元々いるネット民を見下しててめんどくさい 増田にいる時...

  • もともとはてなブログとか俳句とかやっていた年配層が1で 2chから増田に流れ着いたのが2で ニュースサイトアプリ感覚でブクマを見てたまに増田をするライト層が3

    • 俺もそうなんだけど2ch難民結構いそうだよね 昔はニュー速系に居た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん