2022-09-16

アラフィフになってやっと気づいたこ

やる気は待ってても来ない

追記

じゃあやる気がないときどうするか:

やる気がなくてもやるしかない、やってると抽選でやる気が当たって確変する

自分は愚かにもこの年まで「やる気に当たって確変した自分」を「やる気がある自分」と勘違いしていた

脳は継続を好むそうなので、何もしていない時はより何もしなく無くなり

やってる時はよりやり続けたくなる、これがやる気の1つとなる

どうしてもAをやりたくない時、とりあえずハードルの低いBをやってエンジンかかった時にAに取り組むのも一つの

  • でも出そうとしても出ませんよね トイレで寝るか?カフェインとるか?

    • やる気がなくてもやるんだよ

      • できるかな?じゃねえ やるんだよ (by実は毒舌な 「ノッポさん」) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434082669

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん