2022-09-12

安倍支持者だけど統一教会については忌々しく思っている

第一次・第二次安倍政権の約9年間については基本的肯定している私だが、統一教会については良く思っていなかった。

韓国胡散臭い宗教団体安倍ちゃんにまとわりついているのも嫌だったし、目の上のタンコブだった。

出来れば(安倍ちゃん含め)自民党が自浄作用を発揮して、統一教会とは距離を置いて欲しかった。

なぜこんなことを書くのかと言うと、「自民党を支持するということは統一教会肯定しているんだろう」という目で見られるのが嫌だから

その上で7月の銃撃事件は、テロでも私怨でもなく「内紛」みたいなものだと思っている。

  • こういう人どれくらいいるんだろうね。 結構いるんじゃないかと思って、いや期待してるんだけど。 自民支持者の人こそ、自民は統一教会と手を切れと言ってほしい。 野党支持者が言...

    • むしろ統一協会を擁護している人、見たことないよ 法律的な慎重論とか、憲法の解釈とか、他の宗教団体に対する態度とか、 そういう意見を拡大解釈されて壺扱いされているのはよく見...

      • 擁護はしてないかもしれないけど、野党もつながりはあるからどっちもどっちだ論とか、つながりがあっても仕方ない、何が悪いみたいな意見の方が多く見えるのよね。 自民は統一教会...

  • ぶっちゃけ他にも爆弾かかえてそうなのに、それでも自民党を支持し続ける意味がよくわからない。

  • すでに後援会長も秘書も全員、統一教会員で埋まってる状態では、 もう手を切ることはできんでしょ。 統一教会員を排除したら、もう、選挙のポスター貼りすらままならないのでは 事...

  • 実際はこういう人達が統一協会批判批判みたいな形で野党を腐しつつ風化するのを待ってるんだろうなってずっと思ってたよ。そりゃ朝鮮カルトなんて大嫌いだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん