2022-09-12

未婚既婚の幸福度

https://toyokeizai.net/articles/-/455386

 

これの調査に限らず、未婚は既婚に比べて「幸福ではない」の割合が圧倒的に高い

これが「不幸度調査」だったらどうなるのかは正直気になる

 

あなたは不幸ですか?

不幸である

どちらともいえない

不幸ではない

 

意外に幸福調査と同じような結果になるんじゃないだろうか

俺は独身→既婚10年→独身6年目

既婚時代独身時代に比べて「幸せだ」と思う瞬間も「不幸だ」と思う瞬間もどちらも多かった

最初独身時代現在も「幸福でもない」「不幸でもない」という感じ

 

独身に「幸せですか?」と問うと「言うほど幸せではないよな」となるのは何となく理解できる

逆に独身に「不幸ですか?」と聞いても「言うほど不幸ではないな」と言いそうな気もする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん