2022-09-11

anond:20220909211701

てかやばいウイルス流行ったり戦争始まって食品が値上がりしたり異常気象連発で何人も死んでる状態

たかだか個々人が結婚して子供を儲けて数十年育てるのが「やらないと絶滅する」ことだって言ってるのはだいぶ頭お花畑だろ

うそんな規模感で補える状態じゃなくてたった今人類やら地球やらが滅亡してる最中だって

  • 地球規模ではいまだ人口爆発し続けてるし、あと100年くらいして世界単位で人口減少が始まったとしても人類滅亡なんて全くしない。 氷河期が来て地球の平均気温が20度下がるとかなら...

    • 氷期は10万年ぐらいあるから10万年後には人類が滅亡してるかもしれんだろ 46億年ある地球の歴史からしたらほんの一瞬だよな

      • いやだから氷河期が来るくらいのことがあれば滅亡するかもねって書いただろ。ちゃんと読んで。

        • 氷河期は来てるよ。だから人類絶滅は決まってる話やん。

    • 50億年後には太陽が爆発してるから地球も人類も滅亡は確定だよ 太陽系外へ移住すれば別だろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん