2022-09-05

おきさやかSayaka OKI

@okisayaka

先日、すごく久しぶりに飲み会に参加したとき女性参加者自分けがビール以外のものを頼んでいて「男性陣にはビールが人気だな」と呑気に考えたのだが、あれは同調圧力のかかり方が違った結果なの?だとすると怖いので単なる好みであってほしい。

午後5:33 · 2022年9月4日·Twitter Web App

https://twitter.com/okisayaka/status/1566343696072617984

  • このクソ暑い中やっとこさ店に入っていちいち何飲むかとか考える時間が無駄だろ。さっさとビールもってこい。

  • お酒の頼み方とジェンダーの関係、興味深いね。 旧帝のジェンダー論研究室の修論のテーマにできそう。

  • そういやワインでも日本酒でも甘口の酒苦手やな あれ甘い物好きの人には無い感覚なんやろか 男は甘いものを好まないみたいな慣習?みたいなのに影響されてそうなった可能性はあんの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん