2022-09-02

anond:20220902134440

旅行の行き先としてって文脈じゃないなら政治大好きな一部界隈以外の人にとって「〜〜好き」はその国のコンテンツが好きって意味でしょ。

日本好きって言ってる外国人だって漫画アニメが好きって意味日本自体なんてものには興味ないだろうし。

君がしっくり来ないなら言う必要はないけど、おんなじくらいの熱量のことを韓国好きって表現してる人が多いだけじゃない?

記事への反応 -
  • 俺は大学生だけど韓国ドラマや映画はそこそこ好き、でも国としての韓国は好きでも嫌いでもない いうほどその国のコンテンツが好きだから国全体好き!ってなるか?

    • 旅行の行き先としてって文脈じゃないなら政治大好きな一部界隈以外の人にとって「〜〜好き」はその国のコンテンツが好きって意味でしょ。 日本好きって言ってる外国人だって漫画ア...

      • そもそも国自体が好きっていう発想自体がよくわからんけどな

    • 日本人も韓国人も大多数はお互いにどうでもいいと思ってる

    • それはそうだが、「言うほどみんな韓国嫌いか?」と表裏一体の話ではある。 ごく普通の大勢の一般人のスタンスは「どうでもいい」なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん