2022-09-02

月60万以下の手取りの人がどうやって家族を養っているのか理解できない

東京住まいなのだ夫婦ですんでるだけで

特に贅沢してるつもりもないのに月45万くらいかかる。

子供1人だけでも月15万はかかると思うので、子供を持ちたければ月60万で貯金できないけどギリギリなんとか一人養えるというレベルだと思う。

たいていの人は夫婦共働きで月30万×2なのかな

https://anond.hatelabo.jp/20220902010930

ねえねえ、どこ目線? 君の手取りはおいくら?お住まいは?

記事への反応 -
  • 東京だから高い。

  • たいして稼げてないくせに不相応な場所に住んでるから余裕無くなるんでしょ

  • ド田舎埼玉の中では栄えてる駅あたりで手取り月30万+ボーナスくらい、一人暮らしで特に過度な節約してるつもりもないし好きなゲームとかは買ってるけどなんだかんだ月に15~18万くらい...

  • くっそ雑な煽りに顔真っ赤にしててウケる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん