2022-08-30

ThinkPad X230

10年前に出たノートPCモデルを持ち上げるのはさすがに守旧派が過ぎると思うのだけれど、やはりThikPad X230は使いやすい。ヤフオクで5000円くらいのジャンク落札して、最近ようやくメンテナンスが終わった。これまで後継機のX240, X250, X270を使ってきたのだが、X230のほうが不思議に使いやすい。

全体的に造りがガッチリしていて安定感がある。キーボードも打ちやすい。X230以降のキーボード薄っぺらくなる。そのキーボードDellとか富士通ノートPCと比べるとかなり打ちやすいのだが、X230のキーボードいちばん打ちやすい。あとX230のほうがXシリーズの後継モデルよりもディスプレイが見やすい。

X230は筐体がガッチリしているぶん重くてかさばるので持ち歩きには不向きだが、自宅用にしばらく使おうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん