マジで絶対にミスが許されない仕事って実はあんまなくて、後から修正できることがほとんだから、ミスを含んだ状態で50点~60点で出してみて、修正して最終的に80点くらいになってればいーじゃんっていう意識のマネージャーも足りてないと思う。
ミスしたこと自体を詰めるとかミスが起こらないようにしよう!て方向に労力を割きすぎると効率悪くなりがち。
失敗をしつつも相手と折衝したり修正したりしてその仕事をやり切れる能力と、あんまミスしない能力って別もんなんだけどね。
もちろん程度問題はあって、修正が超大変なので1発目から完璧にしておくのが最大効率だとか、そういう仕事もあるけどさ。
Permalink | 記事への反応(0) | 10:12
ツイートシェア
ということに気づいた人からコンピュータや自動化やAIを活用する 70点や80点が必要なとこは今まで通り人間がやればよろしがな
とりあえず60点という判断や60点でも問題ないですよね?という交渉を顧客とできるマネージャーが少なく、とりあえず耳揃えて100点で!としか言えないからAI化とかDXが遅れてるんやと思...
マジで絶対にミスが許されない仕事って実はあんまなくて、後から修正できることがほとんだから、ミスを含んだ状態で50点~60点で出してみて、修正して最終的に80点くらいになってれ...