2022-08-18

anond:20220818200330

アジャイルを取り入れたという今のPMBOKは知らんけど、ちょっと前までPMBOKウォーターフォールで事前に立てたスケジュールと合わなくなっても、無視して現場押し付けて、根性スケジュール守らせてたよね。

プロマネががんばってプロジェクトを維持してるんじゃなくて、現場押し付け現場根性でやってただけ。

アジャイルなら問題があってもリーズナブルな落としどころに持っていけるし、プロジェクトとしても問題を補足している中での対処から比べ物にならない。

記事への反応 -
  • なんでこんなに根性論ばっかりなの? あらゆる理論も技術も役に立たなくて、結局最後は反射神経と根性論ということ? それでは仕事の分野としてあまりに魅力がなさすぎでは?

    • PMBOKが言うほど根性論か?

      • アジャイルを取り入れたという今のPMBOKは知らんけど、ちょっと前までPMBOKはウォーターフォールで事前に立てたスケジュールと合わなくなっても、無視して現場に押し付けて、根性でス...

    • それはそういうジャンルの本しか読んでないか、難しい所を読み飛ばしているかだけなのでは?

    • 気難しい職人エンジニアくんさぁ 人は結局感情で動くって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん