2022-07-28

Twitterでは木下優樹菜ブレインクリニックで受けたADHDの診断が間違いだったと騒がれているようだが

脳を見ても判断出来ないのならば「発達障害は生まれつきの脳の欠陥」とはこれ如何に…?って思う

本当に脳の欠陥ならば脳を見れば分かる筈なのでは?

こと「発達障害」に関してはほんと、間違っているとして叩かれている説よりも、正しいとされる説を言っている人達言い草の方が胡散臭くて仕方がない

ていうか、障害が生まれつきかそれとも後天的ものなのかって本当に確定的に分かるものなの?

少なくとも目や耳だったら中途失明中途失聴はいくらでもある話だよね?

なのにこと「発達障害」になると、全ては生まれつきの障害でそれ以外は絶対に有り得ない!親の育て方は一切関係なく全ては生まれつき!

…という事にされるのが本当に不思議

  • いや、現代の科学では脳だけで判断できないってだけだよ。 そのブレインクリニックの脳診断は保険が効かない。つまりまだ正当な診断とは認められてないもの。 ホームページ見てもす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん