2022-07-24

女性賃金待遇の低さと女性専用車両は似ている

男女の賃金格差が大きくて不平等だという話だが、生理とか出産がある人が多いし当然じゃない?

私は違う!という人も多いかもしれないけど、女性全体として生理がきつくて効率さがる人は無視できないほどいるだろうし、出産したらどうしても時間かかるじゃんね?

鏡を裏返すと、これは女性専用車両の存在を甘んじて受け入れている男性境遇にも近いんだよ。

痴漢をしない99%の男性で、女性専用車両の存在を疎ましく思っている人は少なくないだろう。

女性専用車両ってようするにすべての男性痴漢予備軍扱いしてるんだよな。

俺は違う!という人が大半なわけだが、それでもまあ女性が助かるならと甘受してる。

この二つってかがみ合わせのように似てる問題だと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん