2022-07-20

小説を読めなくなった理由

まず小説に限らず大きな流れとして、映画アニメ漫画Youtube小説も、

のんびり楽しんでいる時間的余裕がなくなったってことは前提としてあるんだけど、

その中でもとりわけ小説って一番敬遠している気がする。

なんでかなぁと思ったけど、小説って嘘松の延長なんだよな。

140文字の作り話を超スーパー長くしたのが小説

だいたい、ツイッター嘘松披露してるのが小説家だったりするんだから

もうこれまじで小説って嘘松の寄せ集めみたいなもんでしょ。

 

からわしは小説読めなくなってしまった。

あいう人たちが作った作り話をありがたく読むのがなんか馬鹿らしくなってしまった。

  • じゃあマンガは嘘松に絵をつけただけでしょ

  • 「ドラマ」は見れても「リアリティショウ」には失笑の自分からすると、 「これはフィクションです」と謳っているか否かはそれなりに大きな違いに思える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん