2022-07-18

結局民主主義の敗北だよな

自民党安倍単体というより党全体として都合よく統一教会を使ってる。

それを別段隠しても来なかったし、今騒がれてる諸々も新情報ってわけではない。

特に安倍統一教会と関わってるのはネットではそれなりに有名だったと思うけど、それでも大きくは問題視されなかった。敵対勢力からも。

その上で自民党が勝ってきた。それが民主主義の結果だった。

山上がやるべきなのは選挙投票し、統一教会シンパ議員を落とすのを目指すことだった。

結果だけ見れば結局、民主主義の敗北だよな。

「本当の敵ではないが社会的に影響力のでかい政治家シンパを殺す」は完全に私怨から逸脱してテロだ。

  • そういうことも考える余裕もなかったんだろうね。

  • というか、民主主義=ポピュリズムになってる 政治家を顔とか見てくれで選んだりしてる そういう大衆の方が多数派であって、 政策やクリーンさをジャッジする人は少数派 みんな、ふ...

  • ぶっちゃけカルトと繋がってる政治家って世界的にも普通にたくさんいそう というか、政治家と繋がるってカルトにとってはカルト普及のための常套手段なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん