2022-07-15

悪の組織に与する政治家が悪いのか?

悪の組織蜜月で、そこを票田にしてるような政治家

そんなの悪いに決まっている

悪いんだけど、そうしないと勝てないって言う場合は、それは自然淘汰と言える

どれだけその政治家を潰しても、仕組みがそうなってたらどうしようもない

その仕組の部分を変えていくしかない

それ自体ができる政治家が居たら一番良いが、そんな最強な政治家なんてほとんど居ない

悪の組織に与せず、なんならメディアにも与せず、人気を勝ち取るスーパーマンが居たら良いが実際居ない

安倍元総理スーパーマンではなかった、どちらかというと与するタイプ政治家だった

もちろんそこまでしてでもやりたいことがあったのなら良かったと思う

多分、改憲景気対策、各種規制強化あたりをやりたかったんだと思うが

果たして半分でもできただろうかと考えると厳しい所だ

まあそれなら誰が何をできたかと考えると他にできそうな人も見つからないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん