2022-07-13

顔が広い事が原因で宗教に絡んでしま

Twitterや各所で某宗教と絡みがある著名人リストアップされてるが、正直なところ顔が広いと何らかの形で関わらざるを得ない部分はあると思う

自分も親戚の嫁とかが足突っ込んでるし、そこまで追求されたらある程度まともに社会活動してる人間はみな「宗教に関わりのある人間」になるんじゃなかろうか

そもそも宗教は悪である」そして「宗教に関わる人間は悪である」みたいな論調で色々進んでるが、片足だろうと両足だろうと、法やモラルを守り委ねられた仕事をこなせる人間宗教家だろうと悪と言えない

そこを勘違いして宗教に絡む人間全てを悪を認定しようとする方が危険ではないだろうか

  • ・どんな言動をする宗教組織なのか ・その宗教組織にどんな関わり方をしているのか 次第だろ。 元首相のは黒に近いグレー。増田のは知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん