2022-07-10

anond:20220710142900

そもそも過去作品リメイクは作るのが難しい

同じIPで完全新作のほうがなんぼか作りやすくて面白くなり得る

オリジナル版のスタッフが集結してもいまいち同じにならないのがまあ地獄である

なのでもし「昔のあれのリメイク作る計画があるんですが来ませんか」と言われても固辞しようね

記事への反応 -
  • フツーの人は昔やったゲームの詳細な内容なんてほとんど覚えていない これである https://b.hatena.ne.jp/entry/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20220709-209805/ 今見ているリマスターやリメイクから想...

    • 昔なんとなく遊んでなんとなく面白かったゲームがなんとなくリメイク・リマスターされたらなんとなく買ってなんとなく面白いって評価するのが一般大衆である 悲しいことだがご予算...

      • そもそも過去作品のリメイクは作るのが難しい 同じIPで完全新作のほうがなんぼか作りやすくて面白くなり得る オリジナル版のスタッフが集結してもいまいち同じにならないのがまあ地...

    • クロノアに関してはPS1/PS2版をやったことのある人がほとんど現存してないというのがポイントである 海外の人にとってはこれが初クロノアというのも多い(可哀想に) なので好評つけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん