2022-07-06

サイゼリヤの番号

サイゼリヤの紙に番号を記入して注文する方式を、

「寂しい」と評し、現代社会が失ったものへの批判を行う先生も、

どんな料理でも同じ皿であることに寂しさを感じることは

すでにないわけです。

もちろんその結果として

我々はサイゼリヤで安くて美味しい料理を楽しめるわけですが、

その安さの裏側で切り捨てられてしまった「豊かさ」が、きっとたくさんある。

なるほど人間はどんどん慣らされてゆくのだなと感じました。

しょうがないんじゃないかなあ。

みんなそもそも物質的に貧しいんですよ。

精神的な豊かさなんて持ちようがないでしょ。

https://twitter.com/masayachiba/status/1544168342277476352?s=20&t=JrqwUibBHzQUlZIwbSWs8A

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん