2022-07-04

かながわ県のたより、の表紙で顔に目が行ってしま自分が嫌だ

表紙がパラ競技っぽい感じなんだけど、写真の女の人がちょっと可愛かったんだよ。

普段はスッと捨てるんだけど、それで興味持ってしまってパラパラ中身見ちゃったわけ。

なんかほんと自分が嫌になったね。

でもこの「嫌になる感じ」も、普段障害者全然興味ないからこそ思うのかもしれない。何が差別意識で何が正しい感覚なのか、もうわかんねぇわ。顔に惹かれたらいかんのか、それで耳目を集めてはいかんのか、なんだかほんとわからん

ちなみに表紙の下側にはわりと顔の整った男性選手写真があった。

  • これかな https://www.pref.kanagawa.jp/tayori/2207/01-01.pdf

    • 根底には障害者「なのに」かわいいがあるからなぁ 見る方もそうだけどカメラマンも当然意識してるしなぁ

  • 顔に惹かれたらルッキズムの肯定やぞ 不細工を見たら積極的に読むように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん