セーブ機能って作るのそんなに難しいの?
セーブポイント方式とかチェックポイント方式って時間の取れない大人にも親が厳しい子供にも不幸なシステムだと思うんだけど。
未だに結構あるからそういうゲームは休日にしかできない
Permalink | 記事への反応(4) | 21:15
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特定ポイントでセーブなら、特定ポイントの上で条件を変えながらテストすればいいけど どこでもセーブ・いつでもセーブだとテストするのも要件を考えるのも大変そうな感じがする ...
どこでもセーブの実装自体は難しくないけど、どこでもセーブで進行不能に陥るのを避けるのが難しんだと思う。
イベント発生中にデータ保存するとイベントフラグ自体が消える、みたいな話を前に見た気がする ポイントセーブ系は、そういうイベントと無縁になる=バグ発生率少なくなる、とかい...
FF3の難易度が下がるな