2022-06-28

anond:20220628115546

増田意見はめちゃくちゃ真っ当だしわかる。要は教え方がうまくて子供のやる気を引き出せたら無理矢理とか必要ないって事だよね。

それはわかるんだけど、夫教え下手なんだよね。私より断然。

私と夫の趣味全然別なんだけど、私は自分趣味プレゼンして、入りやすい所を体験させて、夫にも同じものを好きになってもらうってのがすごく得意なの。夫以外の人にもそれができるし、好きになってもらえるし。

けど夫は、自分の好きなものプレゼンが〝俺の好きな部分のプレゼン〟になっちゃってて、〝相手の興味関心をひけるプレゼン〟じゃないタイプの人なんだよね。

そういう経験があるから自分の好きな分野を人に教えることすら苦手な人が、やりたくない事をやりたくさせるのが親だなんてよく言うよって思っちゃって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん