2022-06-21

自分に酔っている友人が居た。

いつも自信満々で、やる気に満ちてて、自分のことが大好きなことを隠そうともしないような友人が。

隙あらば自分語り…みたいのをするときもあって、正直辟易してた。

いい歳して自分に酔ってる姿は傍から見ても痛々しくて(中二病かよ…)って思うことも度々あった。

そんな彼女転職した。

安定していた仕事を辞めて、昔からやりたかった仕事に就いた。

フリーだと生活も安定せず大変だよ~と笑って話す彼女の姿は昔と変わらず、

昔みたいに、痛々しく、自分に自信があって自分に酔っていた。

私はそんな彼女のことをつかみどころのない気持ちで眺めていた。

私は自分に酔った事がない。痛々しいから。

から私はお酒を飲んでお酒に酔う。

おかしいな、と思った。

その日はお酒で酔っても、ちっとも気持ちよくなかったから。

  • 年収はどっちが勝ってるの?

  • 自信とやる気のある行動する人間のことをこうやって痛々しいとか自分に酔ってるとか言って自信を持たずに謙虚に自虐でもしてろと足を引っ張ってくるうだつの上がらないクソ女が、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん