2022-06-19

まり語られないが、男が女とやりたがる大きな理由の一つは、女と会話をしていても何も面白くないというのがあると思う。

私はかなり会話能力が高い方で、会話で女を楽しませることはわりとふつうにできるが、女と話していてこっちが楽しいと思うことは少ない。

話し始めは、初手に成功した高揚感や、この女はどんな女だろう、という期待感があったりするが、割とすぐに冷めてしまい、あとは惰性で会話を続けることになる。

たとえ向こうが楽しんでいて、会話を続けたがっているとしてもだ。

そうなると関係を切りたくなるか、もうやるぐらいしかすることは無いし、やったらそれを燃料にして会話がもうしばらく続けられるかもしれないな、と思ってしまうのだ。

まれにいる、会話していて面白い女には、そういう感情はあまり湧いてこない。

真面目に言うが、話の面白い女が増えたら男女を巡る様々な問題が劇的に改善されると思う。

  • 女とやりたいから、男にとってつまらない会話でも我慢して盛り上げてるのかと思ってた。。

    • 女とやりたいから、男にとってつまらない会話でも我慢して盛り上げてるのかと思ってた。。 もちろんそういう場合は多いしそれは割とよく語られるが、因果関係が逆の場合、つまり...

  • わかる、これな 話の面白い女って芸人くらいしかおらんよな

    • 芸人もいまいちだよ。 ごくたまにいるんだよ、教養もセンスもあって話のテンポもよくて笑わせるのも上手くて相手の感情にも敏感な女が。

  • これは逆方向からも言える話で、会話能力の低い女は身体を許しがちになる。 それ以外に男をつなぎとめておく方法が無いからだ。 同様に、一般には職業としてキャバクラより風俗のほ...

  • こういう上から目線の奴って、全然面白くないのに自分面白いとか思ってんだよなあ 百歩譲って私が仮にそうだったとしても、私が挙げた問題が無かったことになるわけではない。 ht...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん