2022-06-16

最近AtCoder問題について物申す

新しいWriterの人が増えて、その人達が中心に問題を作っている事が多い

新しいWriterの人は当然数学算数が得意で、バックグラウンドに影響を受けた問題を作る傾向にある。これはまあ、当然だと思う。

それで、問題難易度を上げるために、こんな問題考えられてすごいでしょって、算数数学知識を利用して自分天才さを誇示するような問題が多くなっている。

これはやめてほしいし、adminもちゃん教育してあげてほしい。

アルゴリズム」はそこまで難しくなくても、背景となる算数数学知識は何使ってもよい、みたいになると、途端にムカついてくるし、問題の質が下がると思っている。

  • AtCoder のライター陣って人数が増えてもそれぞれ得意分野が同じで、個人的に「血が濃い」と勝手に表現してる。 探索で解くような問題も見た目が数学であることが格段に増えたので、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん