2022-06-15

Google女性社員給料意図的に少なくしていたことを認め、約158億円を支払う和解合意

https://news.livedoor.com/article/detail/22334026/

酷い話だけどこれくらいの事、いやもっと酷い事を日本ならやっていると考えた方が自然なんだよね

なのに男女の賃金格差の話になるとバカの一つ覚えのように「女がSTEMやらないから悪い」「女が3K仕事を選ばないから悪い」しか言わないという

  • 自分あったよ 小さい会社だったけど、男だって理由だけで3万の手当て付いてた だから新入社員とか女ばっかw 女を格安で使い捨てまくってた

  • Googleレベルでもとりあえず訴訟起こされたから和解金払うわってだけで明確に認めたわけじゃないのかって勉強になった そりゃこの世のほとんどが無理だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん