2022-06-14

マジでごめんなさいが言えない奴いるよね

まぁうちの嫁なんだけど

ちょっとしたことでも「ごめん」が絶対に言えない

どんだけ悪くても絶対に言えないし

ちょっとしたミスでも「ごめん」とは言えない

軽いノリの「ごめーん」とかも言えない

そんなんだからガチで悪いことしてても絶対に謝らない

一度、親から買い物を頼まれて2万円ほど納品して、その代金の2万円をその時財布が無かったから嫁に渡したんだけど

次の日に「あの2万円返して」って言ったらなんか

「今月の食費の引き落としがあるから、その額が分かったら返す」

とか訳分からんこと言い出して(食費は別で渡すようになってる)

その後も何を言ってもごにょごにょ言い出して

「何?使ったの?」

って聞いたら

「そんなことするわけないでしょ!」

とか逆ギレして

「だったらとりあえず2万円今すぐ返して。必要な分は返してもらってからすぐに渡すから

って言ったら

「ははははははは!」

「使いました!」

とかケロッとした感じで言い放つんだよね

まぁ当然「ごめんなさい」は言わないよね

ちなみに嫁家族はみんなこんな感じで何があろうと謝らない

息子が一時期そんな感じになりかけてたから慌てて介入して今では普通に「ごめーん」とか言えるようになった

それまでは何をやらかしても「ごめん」と言わないし

「言うだけで良いから言ってみて」って言って30分ぐらい経って泣きながら「ごめんなさい」って言うような感じなんだよね

近所の子とか甥っ子とかは普通に「ごめんなさい」って言うから、なんか謝らないようになる教育法があるんじゃないか

  • 親がね、ちゃんと謝れる子になるように、何か問題起きた時に無理やり謝らせるんだよ。 親「ごめんなさいって言うまで絶対ゆるさない!」 子「...ご、、ごめんなさい」 そこですかさ...

    • そういう連中は理屈じゃなくて力関係で判断する バックレられると思えばしらを切りとおす 斜め上の人たちによくみられるよ

      • 斜め上って無駄に知能が高い王子のことを評した言葉だけど その人達のこと褒めてんの?

        • 地図上で斜め上の方向にあるってことじゃなかったっけ?

  • それはごめんって言う言わないじゃなくて2万円返させろよ

  • 外国人じゃない? 中韓は非を認めると九族根絶やしっていう歴史だったから。 日本は逆で、非を認めると許すみたいな文化だから。 知らずに結婚したとかじゃない? 家系図確認したほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん