2022-06-12

anond:20220612044322

フェミが動けよな

「男の事は男でやれ!フェミはお前らのママじゃない!」とか言って男が育休取らないことに関してなんも動かない結果妻が家庭内疲弊していく

男は稼いでんだから女が家のことやるのは当たり前のことだが

そこをどうにかしたいんなら男に育休を取って「いただく」のが一番だよね?女だけじゃなく男もキャリアを損なわないで済むように上級国民資本家に働きかけるべきだったよね?

でもお前みたいなフェミがやってることと言えば下級国民同士の争いをたきつけたりAVやらアニメやらを規制して男女の分断を煽ったりすることばかりなんだよなあ…

えっなんで男が動かないといけないの?男はこのままでもいいんだが?女が家のことやれよ。嫌なら給料ダウン受け入れろよ?それ無理ならフェミが動けよ?

これ単純明快ロジックなんだけど女さんに理解できるかな

  • 「無自覚な下駄」「権力勾配」でググれ ミソジニストには理解できないと思うけどね

  • そうそう。 女が自分でやるべきだよな。 男がやるべきなのは、育休産休前提の不均衡な評価と給料のカットや性表現規制に私利私欲で反対しないこと、医学部の点数操作して教育格差...

  • あんたは単に面倒臭がり

  • 結局、経営層や政治家に圧力かけるべきなのにやることはネットで男叩きだもんなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん